9.20.2009

AMEX : CLUB PREMIUM PLUS


アメックスから封筒が届いた。
いつもの洋封筒。
左上にCLUB PREMIUM PLUSと書いてある。
右下に小さく「クラブ プレミアム プラスへのご招待状をお届けいたします」とある。
中をみると、紙が一枚入っていて、
この度、あなた様は「クラブ プレミアム プラス」のクラブ・メンバー登録条件を満たされましたので、当クラブのメンバーにご招待させていただきたく、ご案内申し上げます。
で、詳しくはウェブサイト見てね、パスワードはこれね、と書いてある。
ちなみに、サイト自体は公開されている(ここ)。
どうもアメックスである程度の金額を決済すると、自動的にメンバーとして登録されるらしい。
内容を見ると、どうもプラチナのサービスの一部が利用できるみたい。
アメックスとしては顧客の持つさまざまなカードの中から、
アメックスをメインカードにしてもらう戦略みたいです。


以下、5つの特典をご紹介。

魅力的な旅行特典を数多くご用意 クラブ プレミアム プラス旅行特典
eメールとウェブサイトにて、クラブ・メンバーのための旅行特典をご案内いたします。期間限定の特典やご優待割引など、特典をご用意しております。(期間限定特典)

ご要望に応じた旅の手配を プレミアム・トラベル・デスク
ご希望に合わせた旅行プラン、ホテルや航空券の手配など、あなた様の旅をコンサルティングいたします。また、クラブ・メンバーの方には、専用電話番号をご用意し、サービスを提供いたします。

フライト前のひとときをごゆっくり グローバルなラウンジアクセス
クラブ・メンバーの方は、国内外の提携空港ラウンジをご利用いただけます。ご出発までのひとときをくつろぎながら、お飲物などさまざまなサービスをお楽しみいただけます。

国際線のお座席をもう1席 日本航空コンパニオンシート特典
プレミアム・トラベル・デスクを通じて、日本航空対象路線・エグゼクティブクラスの国際線航空券(日本発着)を 1 名さま分往復普通運賃相当額で、新規にご予約、ご購入いただきますと、追加料金をお支払いいただくことなくご同伴者さまのお座席を同じご搭乗クラスにてご用意いたします。

日々の暮らしに上質なおもてなし ライフスタイル特典
期間限定でショッピング・コンシェルジェやサロンをご利用いただけるサービスです。例えば、提携百貨店などで、お買物のお手伝いをはじめとしたサービスを提供いたします。(期間限定特典)

ま、特典自体は「そんなもんか」という感じで、
まだ詳細が明かされてないけど「グローバルなラウンジアクセス」(11月に発表)は
いわゆるプライオリティパス、という認識でいいのかな。だとしたらちょっと嬉しいな。
空港では混雑から逃れてゆっくりしていたいですよね。



ちょっと笑ったのは、国内宿泊の特典を眺めていると、
「芸妓&舞妓ディナー」付き宿泊プラン
という項目があったこと。
芸妓さんや舞妓さんがいたらなんか緊張して料理の味がわからくなっちゃうかも。
ハイアットリージェンシー京都の企画でした。



No comments: