11.18.2008

SPAM MAIL

ホント、多いですよねー。スパムメール。
僕はいわゆる“独自ドメイン”ってやつを持ってるので、まぁたくさんメールが来ます。
99%要らないメール。1日300通は余裕で来ますね(スパムフォルダに入ります)。
ウイルスメールが2~3通。これはソフトが順調にハジいてくれてます。
処理能力をかなり消費するみたいで、
メールの受信中、パソコンがちょっと重たいので、本を読んでいるぐらいです。


先日、サーバの契約を今までとは違う会社に移したんですが、
まぁパッタリと、スパムメールが止みましたね。ほとんど。
1日に80通以内に減りましたし、ウイルスメールは今のところ完璧に来なくなった。
多分、新しく契約した会社の方で勝手にハジいてくれてるんでしょうね。
料金も安くなったし、レンサバ、ちょっとオススメかも。
早く変えればよかったー。

ずっと見過ごしたままの契約とか、ものごと、ちょっと整理中です。
やっぱたまに見直したほうがいいですね。

No comments: