12.09.2008

Xmasプレゼント:LACOSTEの場合

LACOSTEって、オジサンっぽいイメージあります?
ラコステといえばワニ、ワニといえばゴルフウェア、
ゴルフウェアといえばオジサンというイメージ、未だにちょっとありますよね。

LACOSTEが今のデザイナーになったのが2002年のようですから、それもしょうがないですね。
ブランドイメージの浸透には一般的に10年かかる、とも言われます。
最近のラコステはかなりイメージ違います。

WEBサイトもモデルがふわふわ浮いている独特のスタイルを推してます。
また、モデルのポージングが、動きの中の一瞬を捉えていて、
あくまでもスポーティなイメージを大切にしていることが伺えます。


フットワークの軽い人へ贈るプレゼントとして、LACOSTEもアリですね。

No comments: