12.06.2008

ヒースロー空港:第5ターミナルのブランディング

ヨーロッパ最大のハブ空港である、ヒースロー空港(イギリス)。
増築、増築でかんばってるみたいです。

新しい第5ターミナルのCMです。


なんとも優雅ですね。
しかし空港のターミナルのブランディングなんて、初めて見ました。
WEBサイトもあります。

さすがは“国家ブランディング”というコンセプトを浸透させたイギリスだけありますね。
今や、空港を制するものが、経済を制するわけですから、
空港のターミナルは単に“ハコモノ施設”ではないわけです。
それは国家にかかわるほどのイメージ戦略だとも思います。


空港の魅力は大切です。
「イギリスいい国、1度はおいで」って感じがしますよね。


大きな地図で見る



日本と同じ島国イギリスの存在感、素晴らしいです。


No comments: