11.15.2008

BRAND MESSAGE

先日、家にTAKEO KIKUCHIからパンフが届いた。冬コレクション。
カジュアルとフォーマルが別冊で、赤と緑。気分はクリスマス。
いっっつも思うのだけど、どうしてモデルがアジア人じゃないの?
もちろんコンセプトがイギリスだということは分かるんですけど・・・
なんか中途半端。
世界観が伝わってこない。
僕はターゲットが違うかもしれないんですけど、
そのブランドの世界観と、人の心の中にあるイメージとが、
きちんと繋がっていかないといけないんじゃないかなぁ。
その意味で、ちょっと一方的過ぎるんだよなぁ。なににもなりきれいていないというか。


同じ文脈で、というわけじゃないですけど、
今日たまたまエルメスのサイトを見てました。
今年のエルメス、インド推しなんだけど、やっぱりサイトもいいねぇ。
「エルメスの世界」というコンテンツがあるんだけど、素晴らしい。
インディアン・ファンタジーです。
ファンタジーを媒介にして、
インドという素材とエルメスと、人の心の中にあるイメージとが、
きちんと繋がっていくよう意図されています。
きれい。

No comments: