11.24.2008

ハリウッド映画みたいなドバイの超セレブ花火映像(実写です)

今のところ今世紀最大の花火なんじゃないでしょうか。。
今、最もイケイケなドバイにて、11/21(金)にAtlantisというホテルがオープンしました。
現場はドバイの人工島「パーム」。ほら、上空から眺めると、形がヤシの葉みたいでしょ?
セレブたちがこぞって別荘を買いまくってることでも有名な場所ですね。



大きな地図で見る

観光資源を目的として造られた人工島。最終的には100以上の高級ホテルと1400戸以上の別荘、商業エリアから成る一大リゾート地になる。(wikipedia)

さて、オープニングの映像はこちら。18億円のスペクタクルショーをお楽しみください。





そして、肝心のホテルはこれです。超巨大な水槽のアクリルは日本製らしいですよ。




しかし、バブリーですね。文化はあまり感じませんが、とにかく面白そうです。
安い往復チケットだと、大体12~15万円ぐらいでひとっ飛びできますので、
次の休暇にはドバイも旅先候補に入れてみてはいかがでしょうか。


アメリカン・エキスプレス


2 comments:

satosy kikyo said...

オリンピックよりもすごいな!
ロールプレイングゲームの何とか王国の1000年記念日祭りとかみたいだな!

花火つながりで「happy new year 2008」とか検索すると各国のカウントダウンが見れるよ!個人的に、香港、台北がおもろかった!ビルが火噴いてる。笑

yuji kawasaki said...

北京オリンピックよりすごいよね!北京はCGも混じってるし(笑)
そうそう、まさにロープレのゲーム感覚だよね。な~んか、「こんな感じでやっちゃいましょうか」っていう大雑把な感じもするし(笑)


台北、笑ったわ。
http://jp.youtube.com/watch?v=l1Ov_ygQzGA
たしかにビルが火を噴いとる。