3.18.2009

DELL Adamoのプロモーションが素晴らしい

Adamo by Dell - パール

ついに、正式発表になりましたね。
DELLのAdamo。新しい薄型ノートブック。
コピーは「間もなく、あなたは恋に落ちる」に変わっています。

サイトでは、「逢う」「知る」「眺める」「求める」の4つの項目から、
それぞれAdamoの魅力を、写真などで見ることができます。擬人化ですね。

Topのフラッシュでは、Adamoの非常に精密、緻密なデザインを、
「知的」で「エレガント」な女性像(または男性像)と重ねています。

躍動感とシックとをうまく調和させたサイトデザインですね。
コピーはAppleのようで、サイトデザインはLacosteのようです。
パソコンスペックへのニーズがひと段落ついている今、
まさにDELLが取るべきブランド戦略ではないでしょうか。

PC=緻密な知性の象徴=エレガント=恋
という図式ですね。


今回のDELLはめずらしく、ブランディングがしっかりしているな、という印象です。


どこぞのソニーのパソコンがポケットに入るとか入らないとかのどーでもいい
ズレたブランディングというか、製品が良いだけにモッタイナイことになっている広告とはえらい違いです。

その方向でガンバレ、DELL。
DELLファンのひとりとして応援しています。DELLに足りないのはデザインだから。

No comments: