4.23.2007

7days weekend



"7 days weekend"という発想は確かブラジルのビジネスマンのものだった。
毎日が週末のようにウキウキしていたら、どんなに素敵だろうか。
それは、決してビジネスと両立できないことではない。
patagoniaのCEOも"Let my people go surfing"と言っている。

“管理”と“楽しさ”についてのトピックはなんと興味深いことか。

日本は特に“管理”ということが厳しい社会かもしれないが、
ここ数年で起きるであろう変化には特に注目していたいと思っている。
人生の時間をいかに管理(マネジメント)するかが、
人生や仕事や遊びを創造的にする方法だと思われている節がある。

けれど、管理している人は創造的な人にはなれない。
誰もが心のどこかで気づいている。管理は、創造の代替物なのだと。
もちろんバランス感覚は必要ですけどね。

そんな現状に、生き生きとした息を吹き込むようなものがあればなぁ・・。


Posted by Picasa

No comments: