3.07.2009

MICHAEL JACKSON "THIS IS IT":マイケル・ジャクソン~これが僕の最後のコンサートさ~


KING OF POP、マイケル・ジャクソンがついにカムバック。
3/5、ロンドンでファンを数百人集めたマイケルが、緊急会見。
・・・といっても、世界中どこのTV局の映像を探しても、同じ映像なので、
完璧にマイケルサイドの仕切り&演出ですね。
非常に周到に用意された会見でした。

元気そうなマイケルがいくつかの言葉を発し、いくつかのポージングをキメッ、
ファンがキャーっていう、「おっ、ついにやる気になったかマイケル」という印象です。
ここのところ、音楽とは関係のないどうでもいいゴシップばかりが話題でしたから、
いよいよ本領発揮ですね。


コンサートのタイトルは「THIS IS IT」、つまりはファイナルコンサート。
肉体的には50歳のマイケル。
もともと彼の激しいダンススタイルを支えるには、かなりのトレーニングが必要ですが、
それもそろそろ限界でしょうね。

もちろん歌唱力だけとっても、
そんじょそこらのアーティストが太刀打ちできないほどの力はあるのですが・・
マイケルがただ突っ立ってコンサートをする、というのはさすがにイメージし辛いですからね。

KING OF POP、最後にどんなショーを見せてくれるのか。
楽しみです。


 5日、ロンドンで記者会見するマイケル・ジャクソン(ロイター=共同)

No comments: